ここ暫く関西はとっても良いお天気で、
気持ちいいです。朝晩が寒くなってきて
いるので、もはや冬のような気候ですね。

テレビで誰かが言っていました。「今年は
はないのか?!」って!!本当にそう
思いますね。でも、これからが秋本番です
よね~

その秋本番前の今日、京都へ行って来ま
した。今日の水曜日は第5週なので、予定
は何も入っていません。

第5週は何もないので嬉しい週です。傾聴
の仕事もないし、講義もないし、打ち合わせ
もミーティングもなくて、ほっと出来るひと時
です。

で!!前から予定していた京都行です。夫さ
んと予定を合わせていたので、少しだけ仕事
をして、9時過ぎに家を出ました。

京都は久しぶりだったので、心うきうきでした。
夫さんの友達が版画展に出品していたので、
その作品を見るためでした。平安神宮の南側
にある所でした。平安神宮の大鳥居です。

DSCN6505ss.jpg

京都市美術館で、「日本・オーストラリア国際
版画展」と言う作品展です。
私は絵画や版画などには、まったく!!と言う
ほど興味がないんですよ。

夫さんはこれが私と違い、絵画や版画はとって
も!興味があり、大好きなんです。
夫婦とはそういうものなんでしょうね~

そして、もう1ヶ所行くところがあったので、その
場所へ行くと、私としたことが??!なんと!場
所を間違えていたんです。

京都市美術館の前にあるとばかり思っていたの
は、なんと「京都国立近代美術館」だったのです。
私達が行こうと思っていたのは、「京都国立博物
館」だったんですよ。本当に残念でした!

名前がややこしいですよね。もう行く気もしなくな
りと言うか?夫さんはこの後、大阪で人と待ち合
わせをしていたので、時間がなくて諦めました。

お腹が空いていたので、昼食をしてから四条まで
出て、帰ってきました。久しぶりの京都だったの
で、楽しめましたね。ここん所目が回るくらいの忙
しさだったので、命の洗濯が出来ました。

食べた食事です。

DSCN6506ss.jpg

上の写真を一枚ずつ撮ったものです。

DSCN6510料理全般



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。

2014.10.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1356-aec92782