10月5日の台風が来ているその日、友達に
誘われて、ピアノのコンサートに行って来ま
した。

雨が結構降りそうだったので、止めておきた
かったのですが、大丈夫よと言われ行って来
ました。

本当に大丈夫でした。雨はあまり降りもせず、
大きな傘を持っていきましたが、結局行きも帰
りも傘は差さずに済みました。

だけど、このコンサートであまりの偶然に驚く
事がありました。

座席指定だったので、会場前で待ち合わせて、
チケットを頂き、席に着く前に用事を済ませて
からと言う友達なので、私が一足先に席に着
きました。

やっと!席が見つかり、座って横を見ると1組
のペアーが座っていました。横顔を見ていると
なんだか?見たことのある顔?と思った瞬間、
その方も私の顔を見て、あっ!と同時に声を
出して笑ってしまいました。

その人、二胡交流会で2度ほど顔を合わせて
いるんですよ。そして、今回秋の交流会では
場所取りをお願いして、大変お世話になった
方でした。

こんな事ってあるんですね~~などと言って笑
ってしまいました。そして、お互いが来れ無くな
ってしまった友達の代わりに来たことまでが同じ。

こんな偶然てあるんですね。あまりの不思議さに
もう!笑うしかありませんでした。

ピアノコンサート、外の事も台風の事も忘れて、
楽しめました。ちなみにピアノソロを2時間もや
ってのけたのは、「加古 隆」さんでした。

この方、ピアノデビューしてから、40年にもなる
んだそうです。凄い方でした。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。

2014.10.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1351-cb00d57e