--.--.-- / Top↑
前回は東京駅を中心に散策?しました。

さて!今回は楽しみにしていたちーちゃん
とのご対面です。

昨年は松戸市まで出かけてのご対面でした
が、今回は東京まで来て頂けるとの事で、
上野駅で待ち合わせでした。

上野駅の近くに美味しい和食のお店がある
そうで、1時間待ちは当たり前だとか?
嬉しいな。(ウキウキでした)

と言うことで上野駅10時に待ち合わせです。
お互い分かるかな?でしたが、顔を見ると
分かりました!!

今回で2度目でしたが、もう何度も会ってい
るような感じでした。顔を見るなりおしゃべり
です。

そして、そのままお店のある方へと急ぎます。
韻松亭(いんしょうてい)と言うお店でした。
開店時間までにはまだ間がありましたが、店
先で待ちました。

DSCN6367韻松亭玄関

木陰に居ましたが、お店の方が気を利かせて
くれて、喫茶の方へ入って待たせてくれました。
しかも!冷たいお茶まで出してくれたんですよ。
この心遣いが嬉しかったですね。

開店時間になりお店に入ります。
とっても趣のある部屋に通してくれました。
部屋から上野の杜が見えていて、ほっとする
時間でした。

DSCN6375部屋から池を

ランチ「花篭膳」と外に見えた上野の杜です。

DSCN6376食事と外

そして、頂いた食事です。最後に写っている
のは、「豆ごはん」です。

花籠膳

お店を出たところに稲荷神社があり、そこを通
って池の方に出ました。

DSCN6379公園内の稲荷神社

食事の時に、お隣に座った方が、上野の池に
綺麗な蓮が咲いているけど見ましたか?と声
をかけてくださっていたので、見に行きました。

DSCN6381池中のハス

DSCN6389蓮池

その後近くにあった「旧岩崎庭園」まで足を運
び中をゆっくり見物でした。以前にも一度来た
ことはありましたが、素敵なところでしたね。

img006旧岩崎邸庭園

冷房をしていなくても、涼しくてゆったりする事
が出来ました。部屋一つをとっても大きくて、
天井が高いので圧迫感がないからなのか?
涼しい~

ここは別世界のようでした。外に出るとまたし
ても暑くて、甘いものが食べたくなり、ちーちゃ
んのお奨めのお店「みはし」(だったかな?)
に入り”あんみつ”を頂きました。とっても!!
美味しかったですよ~~

DSCN6390あんみつ

いろんな話をいっぱいしながら、美味しいスイ
ーツ最高でしたね。

ここでそろそろお別れの時間でした。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます
ね。昨年もそうでしたが、いつも暑い夏に行く
ので、今度は涼しい頃に行きたいなと思いまし
たよ。暑いと何も考えられないからね?

残念でしたが上野駅で別々の方向に行き、
お別れでした。

ちーちゃん楽しい時間を有難うございました。
そして、美味しいランチと美味しいスイーツの
お店に連れて行った頂き、楽しかったです。

今度又、お目に掛かれるのを楽しみにしてい
ます。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。

2014.09.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1346-5dd6ad70

