今回も旅行から少し離れて、孫のとも君の
写真でも~と思います。

最近は私達大人がしゃべったことを、すぐに
真似するんですよ。ちゃんと言えることもあれ
ば、まだ口が回らずにとっても!可愛い言葉
になったりしてますね。

今ではもう、2歳8ヶ月になりました。
こちらの言っている事は殆ど理解しています。
仕事で疲れた時でも、とも君の写真を見ると
すっと疲れが取れるし、顔がついつい!ほこ
ろびてきますね。どうしてなんでしょうか。

とも君のお母さんがいなくても、私と二人で
遊びに出かけられるんですよ。
二人で一緒にご飯を食べたり、こんな時でも
ちゃんと自分の食べたいものをしっかりと指さ
せるし、嫌なものは顔を横向けたりと、意思表
示がしっかりしています。

お腹がいっぱいになって、眠い時はよく分かる
ので、抱っこをするとすぐにお昼寝してくれます。
大体2時間弱は眠っています。

出かけると夕方5時頃まで一緒に居ますが、嫌
がりもせずよくなついてくれているので、楽しい
ですね。果たしていつまでこうしていられるかな??

カメラを向けるといつも顔を背けます。
今回もそうでした。

DSCN6423横向く

ここはとも君がとっても!好きな場所です。
ここへ来るといつも決まって雄叫びをあげます。
そしてこうして走り回ります。嬉しそうな顔を見
てください。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。

2014.09.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1345-2c82478d