やっと!3回目になりました。

谷中を歩いてバテバテ気味になって、
やっとの思いでホテルまで帰ってきましたが、
まだテェックインは出来なかったので、ロビー
で暫く待った後やっと部屋に入れました。

荷物をほどいてからまず!シャワーを浴びま
した。それからです。ゆっくりできたのは・・・。

息子との待ち合わせ時間までまだ間があった
ので、暫くベッドで横になりました。
やっと出かける用意をして、待ち合わせ場所に
行きました。

西武新宿線の「練馬」駅での待ち合わせでした。
ここから5分ほど歩いたところに、練馬銀座と言
う通りがあって、その中に大阪風お好み焼きの
お店「菜の花」があります。

私が東京に行くと必ず!立ち寄るお店です。
顔を出すと、ママが喜んでくれます。
体の調子を壊してから、少し弱ったようですが、
元気な顔が見られて良かったです。

帰りはホテルまで送ってもらい、送ってもらわな
くても帰れるんですけれどね。
心配なんでしょうね。
やっと2日目も終わりました。

3日目も楽しみにしていたところへ出かけます。
「鎌倉」へ行って来ました。

鎌倉のガイドブックに出ていた「トクトク情報」の
中から「江の島・鎌倉フリーパス」と言う切符を
買い、出発駅から藤沢駅間の小田急線往復乗
車券と江ノ電全線、1日乗り放題でした。

まずはJR池袋から新宿まで行き、そこから小田
急江ノ島線で「藤沢」まで行き、そこから江ノ電
「鎌倉」まで行きます。

DSCN6245江ノ電電車


乗りたかった江ノ電!!やっと乗れました。
乗ってから15分ほど過ぎると、海岸線に出て景
色が想像していたものと一緒で、と言うよりもテレ
ビなどで見ていた通りの景色でした。

DSCN6288江ノ電鎌倉駅

DSCN6247駅前看板

しばし電車からの景色を楽しみ、やっと!!
江ノ電「鎌倉」駅に着きました。でも、私たちは
参道は通らず脇道の「小町通り」を歩いて行き
ました。

DSCN6249小町通り

DSCN6250小町通り2

そして着いたのが、「鶴岡八幡宮」です。駅から
遠かったですね~かなり疲れました。

DSCN6251鶴岡八幡宮

DSCN6276本殿への階段

ここには綺麗なハスの花が咲いていましたよ。
私不思議な事をここでひらめきました。(笑)
私ずっと!思っていたことがあります。
死ぬことが怖かったんですよ。
でも、ここの池に咲いている「ハスの花」を見て
いたら、なぜか?死ぬのも怖くないな?って思
いました。

DSCN6259ハスの花白1

DSCN6260はす白2

こんな綺麗な花が咲いているのであれば、良い
かな?って思ったんですよ。変ですね。
今はどうかな?

DSCN6266はす赤

DSCN6270はす赤

お参りをした後、お腹も空いてきたので、さて何
を食べようか?こちらはシラスが美味しいらしい
ので、それを食べることにしました。

入ったお店です。2階の3つ並んでいる真ん中の
窓際に座って頂きました。
食べながら下を歩いている人が見えて、私はこん
なに美味しいものを食べているよって言う優越
感?がありましたよ。

DSCN6285八倉

どこのお店も「シラス丼」あるいは、「シラス定食」
と言うものをやっていました。そしてあるお店に入
り、注文しました。美味しかったですね。
満足でした。

最初は本当のところ、生臭くないかな?とか、シラ
ス?とか思っていましたが、恐る恐る?食べると
シラスの塩味と錦糸卵の味とそしてご飯の味とが
重なってとっても美味でした。どんどんお箸が進
みましたね。

DSCN6281しらす定食

DSCN6283しらす丼

その後、ぶらぶらと散歩しながらお店を見て回りな
がら、次の観光地である「高徳院」の大仏様まで
行きます。ここも一度見ておきたいと思っていた
場所なので、とっても!!楽しみなところでした。

それにしても、この日もとっても暑い日でした。
この後はまた今度ですよ!!


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
 
2014.09.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1341-5b94f954