昨日(10日)と言い、一昨日(9日)と
言い雨が大変でした。

でも、まだわが町はまだいい方かも
しれません。河川が警戒範囲を超え
て、大変な所も多くあったようですか
らね。

最近の天候はどうなっているんでしょ
う。8月の台風も珍しいけれど、雨の
降り方が尋常ではないように思います
ね。

被害にあわれた地域の皆さん、お見舞
い申し上げます。

10日の雨が大変な時に、我が家はお盆
のお参りで、お寺さんが来て下さったの
です。

台風が来るし、雨もひどいからどうなるの
やら?と思いながらも前日に準備はして
いたから、良かったもののね~~?

お寺さんの衣は雨でびしょ濡れ!タオルを
玄関に用意していたので、そこで拭いてか
ら座敷に上がり、お経でした。
その後、また次のお宅へと急がれていま
した。

今日は台風一過とでも言うんでしょうか?
爽やかな風が吹いていて、青空も見えてい
るし、いつもの暑い!うだるような感じもな
くて良いですね。

さ~あ!今週はお盆の週と言うことで、少し
だけ忙しくなりそうです。7月にはゆっくりして
いたので、その分だけ頑張るかな??!

東京の事はこの次からアップすることにします。
この次??またいつになる事やらね??!


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2014.08.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1338-d50a5098