なかなかアップ出来ないでいたら、もう!
7月も5日が過ぎていましたね。

もう!7月だなんてね~~早いですよ。
そう言えば、ここ2~3日の間にセミの鳴き
声を2度ほど聞きましたね。

もう夏?かなと思いました。セミって梅雨が
明けるとすぐに!鳴きますからね。
と言うことはもう梅雨明け?!

そんなことはないでしょう。これからが梅雨
本番のような気がしますよね。
東京の方は、雨で大変なようですものね。
今年の夏もまた、大変なことになりそうですね。

さて!本題に戻してと!ランチでしたね。

今から14~5年ほど前、私地元のケーブルテ
レビで、リポーターをやっていまして、その時の
仲間と一緒に久しぶりでランチに行って来ました。

3年ぶりだとか言っていましたね。(笑)
前に会ったのは、同じくこの仲間と一緒にやって
いたリポーター仲間のお葬式でしたよ。

3人でわいわいガヤガヤと取り留めもない話を
しながら、時には真面目な話になったりしながら、
2時間半もランチをしたお店に居ました。

行った所は「旬彩 風」と言うお店で、結構評判の
お店で、どうしようかな?と思っていましたが、予
約を入れると土曜日であったからか?すんなりと
取れましたね。ラッキー!!

平日だと、主婦の方が多いらしくて、なかなかだそ
うですが、土曜日と言うことで案外?助かったの
かもですね。

ランチとしては、1500円、2300円、2500円の
3種類があって、私たちは1500円を頼みました。

献立はこれです。

まず最初は前菜3種です。

DSCN6177前彩3種

そして、サラダです。

DSCN6178サラダ

その次は楽しみにしていた、「蓮根まん
じゅう」でした。蓮根をすりおろして皮にし、
中にはサトイモ?のようなものを使った中
身でした。表現の仕方が悪いですね?

DSCN6179れんこん饅頭

魚?のあんかけ?だったっけかな?
?マークが多いですね。(笑)

DSCN6180魚のあんかけ?

そして最後に、汁ものと、ご飯は白米と
麦ごはんだったので、3人とも麦ごはん
にしました。

DSCN6181汁もの

DSCN6182麦ごはん

これで2時間以上もお店にいたんですよね。
おっと!!この後、コーヒーも頼みました。
後の二人は、「ゆず茶」と「ごぼう茶」にして
いました。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。

2014.07.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1331-1be4df80