先週の土曜日(6月14日)はお休みさせて
頂き、2週間ぶりで歌のボランティアに行っ
て来ました。

あるご婦人に「先週はお休みでしたね」と言
われましたが、私もあまり気にしていません。

先々週の終わりに、「来週はお休みさせて
下さいね」と言っていたのですが、お忘れだ
ったのでしょう。
「そうですね」とお返事して、始めましたよ。

最近、土曜日になって出かける時、いつも気
になっています。毎回同じパターンで果たし
ていいものかどうか?

いつものパターンと言うのは、最初の30分近
くは、季節の歌を歌っているんですよね。
そして、後の30分は皆さんの好きな歌、歌い
たい歌をお聞きながら進めています。

でも、皆さんはあまり希望を言ってくれません。
一人の方が何とか私の話に相槌を打ってくれ
ますが、後は私の進め方次第なんですよね。

だから、余計に困るんですが、こんな事を言っ
ても仕方がないけれど・・・?

このような進め方がいいのかしら?と悩んでし
まいます。前にやっていらした方のやり方をそ
のまま受け継いでやっていますが、はたして?

最近は悩むことが多くなってきましたね。
いろんなところで、いろんなことで、嫌になって
しまいますよ。

なんだか!ゆっくりしたくなってきました。
これもすべて忙しいせいなんでしょうね~~ 
2014.06.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1329-d8bdfbc8