月曜日はいつもだと午後から、傾聴とは違う
仕事が入っているのですが、ここ何週間かは
お休みになっています。

高齢者施設に入居されている方の所へ行って
車いすを押して、外へお散歩に同行すると言う
仕事なんですよ。

だけど、4週間ほど前にその方が、夕食時に誤
嚥性肺炎になり、ずっと!入院されていました。

そして、先週退院されていたのですが、施設の
方で今しばらくは、外へも出かけられないから
もう少し、待ってほしいとの事だったから、いまだ
お仕事は出来ていません。

毎週月曜日は午後からだったので、今は本当に
ゆっくりしていますが、これがいいものかどう
か?!不思議な気持ちですね~?

先週の土曜日に歌のボランティアで同じ施設の
同じ階に行きましたが、その人は車いすで元気そ
うな姿がありました。

名前を呼ぶとすぐに私と気付いていましたが、
すぐに苦しそうな顔をしていました。何かを言い
たかったんでしょうけれど、エレベーターが来て
しまったので、乗ってしまいましたが気になってい
ます。

で!!今日も1日出かける予定もなくて、家でゆっ
くりしていました。ここ数日寝不足が続いていたの
で、お昼寝をしてしまいました。

明日から又元気で行きますね。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。


2014.06.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1326-d03a405b