やっと!昨日、研修の1日目が終わりました。
10時から始まり、開会からしばらくは、私が
進行して、スタッフの紹介が終わり、いよいよ
研修が始まります。

最初はサブリーダーが研修をしてくれて、と言
うよりも、今はサブリーダーになっていますが、
昨年までは私がサブリーダーでした。

今年は私がリーダーで、彼女がサブに回って
私を補佐してくれています。後進を育てていく
のだと言って私に道を譲ってくれています。

だから!余計に私は責任重大で、困っている
のですが、育てなければと言い続けています。
嬉しいような困ったような。

で!!!今年の新人さんは、私が担当するこ
とになりました。でも、新人さんを育てるのは楽
しいですね。責任はかなりの物ですがね。

午前中はサブリーダーが担当してくれて、午後
からが私の出番でした。傾聴するためのいろん
な体験をと言うことで、簡単なロールプレイをし
て頂きました。

その指導でした。何もわからない人を一つ一つ
ずつ説明をしながら、体験をしていってもらうん
ですね。結構皆さん楽しみながらやってくれて
いました。

途中1回休憩をはさみながら、午後4時までみっ
ちり!と続けていました。

終わるともうぐったりでしたね。体は何ともない
けれど、頭がもうろうとしていたような~?

いろいろ気になっていながらも、やっと!1日目
が終わりました。ヤッホー!!!

また来週があります。何とかやりぬかなければ
ね!

だけど、このブログ最近は「二胡」の事など少し
もアップせずに、仕事の事ばかりアップしていま
すよね。

タイトルが二胡と言う字が入っているのにね!!
二胡も4月から月に1回のレッスンでしたが、7月
からは又2回になりました。

やはり先生が1回だと入れ込みにくいらしいんで
すよね。それもそうかな?と思い元に戻しました。
場所も元の場所にかなり近いところに教室が見つ
かったようです。やれやれです。

これからは少しでも、また二胡の事でもアップでき
ればと思っています。でも、もう少し仕事のことが
あるでしょうけれどね~~(笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。

2014.06.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1325-ba01c9ad