今日は第1水曜日なので、「やさしい傾聴
講座」のある日でした。

4月から始まった講座ですが、6回限りなの
で、あと1回となりました。

自分たちで曜日を考えて、時間も考え、カリ
キュラムはもちろん考えました。

担当はだれが何をするかも考えて、その都
度その都度、受講者に渡すレジメも自分たち
で作ると言う、超!ハードな講座でした。

でも、だから楽しいんですよね。自分たちの
思い通りにできるから。講師としては、私が
学んだ講師が担当しましたが、初めの挨拶
や、途中のちょっとしたことなどは、私も話を
していました。

結構?!楽しくやっていました。それがあと
1回で終了です。これで少しは、時間的に
余裕が出来るかと?!

7月、8月と休憩してから、また9月から「やさ
しい傾聴講座」が始まります。ほんの少しだけ
ゆっくりできるかと??

その間には、今年も又!東京にいる息子の所
へ出かけてきます。当然!!!青春切符で行
って来ます。

その楽しみがあるので、今は頑張っています。
7月の末から行って来ますね。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。

2014.06.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1324-b4eeacf2