とうとう!!準備し始めていたことが、
動き出しました。

「傾聴」の仕事で、新人を募集し、それ
の説明会が行われ、来月の第1金曜日
から講義が始まります。

2週間続けて、朝から夕方まで講義を行
って、その後ロールプレイングをずっと!
続けていくと言うことになっています。

2週間と言っても、金曜日が2回と言う事
だけなんですけれどね。(笑)

その準備をしながら、今いる2期生(次の
新人さんは3期生となります。因みに私
は、1期生なんですよ)の傾聴者としての
認定試験がありました。

この認定試験が又!大変なんですよ。
1時間、試験を受ける人が、聴き手となり、
先輩の人が話し手となっての、ロールプレ
イングをします。

その間、私たち試験官は聴き手の人の表
情・態度・言葉使い・など15項目をチェック
します。

かなり!!辛いものがあります。一瞬でも
聴き手の表情を、見逃さないようにしなけれ
ばいけないからなんです。

それも終わり、新人さんの説明会も終わり、
あとは講義の時間をちゃんとこなせば良い
だけなんですが~?!

とうとう!動き出しています。
月曜日に講義の打ち合わせをして、当日を
迎えるだけです。

その講義を2回も私が受け持たなければい
けません。準備はしていますが、果たして?

間違ったことだけは教えないようにしなけれ
ばいけません。

でも!もう動き出しているので、弱音は言って
られません。前に進むだけです。

病気にもなっていられません。
気をつけなければね~~~


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。

2014.05.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1320-29d142f2