写真は撮ってあるけれど、なかなかアップ
できなくて、今頃になりましたが、やっと!
アップ出来ます。

なにですか?と言うと、先日、神戸であった
「神戸まつり」の事なんですよ。

神戸まつりは、5月16日がオープニングで
17日と18日の3日間でした。

16日は渚の行事と言うことで、神戸港の繁
栄と安全を願って、「神戸港繁栄の鐘」が響
いたそうです。

17日は各区(9地区催し物)のまつりが開催
されて、18日はメインフェスティバルがありま
した。

18日のメインフェスティバルには、オープニン
グに東京ディズニーランドから来てくれたミッキ
ーマウス達がにぎやかに花を添えていましたね。

私もまつりの前日に、たまたま元町へ買い物に
行っていたので、商店街を阿波踊りの連に出く
わしました。

SH3I0097.jpg

SH3I0098踊り2

SH3I0099踊り3

SH3I0100踊り4

楽しくなって、とうとう!!翌日の18日にメイン
フェスティバルまで見に行って来ました!!

メインの日には、一番の呼び物である「サンバ」
の踊りが街中を踊りながらパレードするのです。
毎年恒例なので、楽しいんですよ。

一人で出かけてあちらこちらと歩き回り、本当に
疲れましたが、久しぶりで楽しめました。

実は!!この日本当は、とも君と息子夫婦と一
緒に出かける予定でしたが、とも君が少し熱っぽ
いとの事だったので、取りやめになり私一人での
見物となったのでした!!

とも君は音楽が好きなので、サンバなどはきっ
と!大好きだろうと言うことで、一緒にと言う事で
したが、残念だったので、動画を撮ってきました。

一人でも楽しい一日でした。たまには息抜きと言う
のもいいものですね。一人でゆっくりと楽しめま
したからね。

DSCN6141sannba.jpg



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2014.05.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1319-1887bee7