2年弱ほど前にそれまで使っていたコン
タクトが、見難くなっていたんですよ。

でも、辛抱して使っていましたが、やはり
なかなか見難くて、困っていました。

車を運転していても、見難くて事故ってしま
ったらと思うと、怖かったんですよね。

で!!先日思い切ってコンタクトの変更と眼
鏡を買いました。目はかなり!!!悪くな
っていました。

まず眼鏡を買うためにお店に行って視力を測
ってもらったら、なんと私が忘れてしまう位の
度数が進んでいたようです。

だけど、それに合わせて眼鏡を作ると、頭が痛
くなり、吐き気もするし、めまいやいろんな症状
が出てくるので、いけないと言われさしずめ8段
階だけ上げて、様子を見てから又上げていきま
しょうと言われてしまいました。

今は夜になると、新しくなった眼鏡をかけてPCに
向かっています。やはり今までの眼鏡よりも、よく
見えています。

で!今度はコンタクトですね。長いこと行っていな
かった眼科へ行き、いろいろ調べてもらいました
が左目はかなり!!!の乱視が入っていて合うも
のが見当たらないほどらしいんですよ。

で!どうするのか?眼科の人が言うには、右目を
矯正して視力を上げるしかないと言うのです。両
目で見ているようですが、いつの間にか右目だけ
で見ていると言われました。

だから右目をよく見えるようにしたら、いいと言
われそのようにしました。そして、新しいコンタ
クトの処方箋を貰って、自分でネットで買い、今
はその新しいコンタクトを入れています。

新しいコンタクトを使いだしてから、もう!かれ
これ2週間近くになってますが、最近気が付いたこ
とがあります。

今のコンタクトになってから、あまり目薬をささ
なくなりましたね。乾燥感が少しなくなりました。
空気を通しているのかな?今までのコンタクトでも
そうだった筈なんだがな~~??!

目の負担が軽くなったようで嬉しいです。だけど
よく考えてみると、少しお値段が高かったような
??そんな気もしますね~~

目の悪いことは、何かにつけて損をしたり、お金
を使ったりと、本当に大変ですよ。いつまでコン
タクトを買わないといけないのかな??!



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2014.05.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1316-61ee4bda