新しく入ってきていた仕事の方も、少し?!
落ち着いてきて、ホッとしています。

集中的な仕事だったので、忙しくてもやり
通せるけれど、これがずっと!!続くと嫌
ですからね~~

大好きな!!とも君にも会うのを少しばかり
我慢していましたからね。
これが終わると、やっとゆっくり会えますか
ら。

でも、その間にも二胡の交流会が入っていた
ので、交流会のお世話もしてきました。

4月13日(日)午後1時30分からでした。
場所は「西宮市 夙川公民館」で行いました。

DSCN6087看板

今回で6回目となり、リピーターの方も増えて
いっており、顔なじみの方が多かったですね。

春はいつも参加者は多いのですが、今回は
どうしたのかな?!少し少なかったですよ。

でも10名の参加でした。
前回の秋の交流会には、結構参加者は多くて、
私は二胡を弾きませんでしたが、今回は仕方
なく??弾くことになってしまいました。

時間は予定通りに始まり、挨拶・自己紹介・
くじ引きで演奏順を決めてから、合同演奏で
した。

DSCN6090合同演奏

今回は初めて参加してくださった方が3名も
おられ楽しんで頂けたかな?と心配でしたが
何とか??

前半の合同演奏は、「春の小川・浜千鳥・四季
の歌」でした。その後各演奏になり、5名が終
わった時点で休憩となりました。

この時間がまた!楽しいひと時となり、あちら
こちらでいろんな話が賑やかに咲いていた様で。

DSCN6093休憩時間1

DSCN6094休憩時間2

DSCN6096休憩時間3

休憩時間に少しの方が集まって、演奏を始め
ました。

DSCN6097休憩タイムで演奏

そして、お茶タイムをはさんで後半の方の演奏
となりましたよ。私も後半での演奏で、引いた曲
は中国の曲で、「菊花台」という曲にしました。

DSCN6102 sakuraちゃん

最近の私は、二胡を練習する時間もなくて、あま
り熱もはいらず、いつ辞めようかと思っている所
なので、弾いているだけでしたが、こうして人前
でやっていると、もう少し?かな??と思いまし
たね。

この会のメインでもある、演奏者に一言メッセージ
も頂けてやはり!嬉しく思ったので、もう少し?!
二胡は続けてみようかな?と思うようになりまし
た。同じ二胡仲間の音を聴いていると、刺激され
ました。

最後にまた合同演奏で、「エーデルワイス・大きな
古時計・ふるさと」を演奏です。

そして、そして!!本当に最後に「見上げてごらん
夜の星を」弾きました。実は参加者の方で演奏を
していましたが、もう一度弾きたいような感じだっ
たので、急遽決めました。
二重奏にしてとっても良かったですね。

参加者の方が、合同演奏のギター伴奏をしてくだ
さったので、とても気持ちよく弾けましたよ。

こうして交流会は終わり、皆さんとても気分良
く??帰っていかれました。

このブログを読まれた方で、ご近所の方、二胡を
お勉強されている方でも、独学で二胡を勉強され
ている方でも、二胡歴の長い方でも、短い方でも
どのような形でも、一度覗いてみようかな?と思
われる方、ぜひ!!ご参加くださいね。お待ちし
ています。

初めての方が次回もまた、参加してくれるといい
な?と思いながら家路の着きました。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2014.04.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1311-dc54a808