ここ2~3日は又、とっても!寒い日でした。
チラホラと雪が舞っていましたね~
こうして春になっていくんでしょうね。

さて!我が家にもやっと!春らしい光景が
やってきましたよ!
寒い寒いと言っていても、季節は確実に春
がやってきているんですよね。

少し間を置くと、もうすっかり!大きくなって
いて、慌ててしまいました。
そして!やっと出来上がりました。

関西とりわけ、武庫川から西で、明石?辺り
までの間に出回っている、「いかなご」。

その「釘煮」の炊く匂いが各家庭の家々から
漂ってくると、こちらは春という感じになって
います。

我が家もやっと出来上がりました。
いつもだと、3月の半ば過ぎあたりから炊き
始めてますが、今年はもういかなごが大きく
なっていて、慌ててしまいましたよ。

炊き始めると、付きっきりでないといけない
ので、とにかく時間をなんとか作り、やっと
出来上がり!!

DSCN6000いかなご2

アップでどうぞ!

DSCN5996いかなご1


美味しく出来上がっているかな?
味見をしたときは「美味しかった!!」です。
2014.03.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1302-62dce2f3