少し忙しいのが収まりました。
年度末になるのでなんだか忙しいです。
何が?と言われても、わかりませんが、
今日やっと!少し片付けました。
これで更新できますよ。

先週の日曜日、夫さんのお友達のお宅で、
「ウクレレと二胡」の演奏会を開いて頂き
ました。ここ3年ほど毎年開いていただい
ているので、皆さん楽しみにしてくれてい
るようです。

今回は「ひな祭り」前日でもあり、演奏に
なると後ろの部屋を開いて、「七段飾り」の
お雛様が現れ、とっても良い雰囲気になり
ました。

雛飾り

今回でホームパーティも4回目となりました。
いつもは出かけていった時の服装で、演奏
していましたが、今年は少し趣?を変えて
見ました。

二胡

今回は演奏時に服を着替えて、ステージに
出るようにしましたよ。みんなの驚いた顔!!
でも、喜んでくれましたね。

演奏前には、昼食をいただき、アルコールも
少々??飲んで、賑やかな昼食でした。
デザートとして「ももいちご」がでて、その後
私が持参した「マンゴーケーキ」も食べて、満腹!

DSCN5988ももいちご

DSCN5979マンゴケーキ

食後、まず夫さんがウクレレを。
夫さんに言わせると「ウクレレは二胡の前座」
だそうです。(笑)

DSCN5978ウクレレ

その後、二胡の演奏です。「おひなさま」の前
日であり、「うれしいひな祭り」を弾いて、その
後「涙そうそう」「花」「牧羊曲」などを弾いて、
最後に「見上げてごらん夜の星を」を弾くときに
プロの演奏と一緒に、私が下のパートを弾いて、
二重奏にしました。

DSCN5982二胡2

終わると、みんなからとっても素敵な拍手をいっ
ぱい頂きました。よかったようです。
私もプロの演奏と一緒に、二重奏は初めてだった
ので、どうかな?と心配していましたが、安心し
ました。

これからは、こんなことも取り入れて行ったら
楽しいだろうなと嬉しくなってきました。
その後、「蘇州夜曲」を伴奏なしで弾いて、更に
「早春賦」や「おぼろ月夜」も調子に乗って弾いて
しまいました。

とっても気分良く弾けて、気分良く帰ることがで
きました。来年も又この時期にしましょうと、言い
ながらみんなで帰路につきました。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2014.03.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1301-d9186373