今日は「建国記念の日」で、全国的に、
休日の日でしたが、とにかく!!寒かった
ですね。

いつまでこの寒さ続くんでしょうね。
雪もまだ降っている所もあるようですね。

困ったものですね。あまり雪が降らない
ところでは、少しでも雪が降って積もると
身動きができないようですからね。

そういう我が地方でも、そうなんですけれ
どね。
雪に慣れていないから、少しでも降るとて
んやわんやの大騒ぎになってしまいます。

私なども、雪が降ってしまうと、たちまち
車には乗れません。怖いですし、雪道を
走ったことがないですからね。

今更ながら、雪国に住んでいらっしゃる方
のご苦労がよくわかります。

さて、タイトルの二胡ですが、困ったもの
ですよ。前回のレッスン日から一度も二胡
のケースを開いていません。

レッスンは13日の木曜日にあるんですよ。
もうすぐなのにね!!

どうしましょう!!最近は二胡のレッスン
をするよりも、キーボードのレッスンをし
ている方がなんだか楽しいような気がして
るんですね。

どうしてなんでしょうね~?以前はそんな
事はなかったんですがね。二胡を弾きだすと
それはそれで楽しくなるけれど、ケースを
なかなか開こうという気持ちが起きなくてね。

こんなことを言っていると、3月には友達の
家でコンサートがあるのに、少しは練習をし
ないとと思っているけれどね~~

あすから練習しようかな??!あまり変な音
を出さないようにしないといけないしね。
こうして書いていると、よし!!練習しよう
って気持ちになってきましたよ。

友達のところで弾く曲は、もう決まっている
から、あとは練習次第です。

頑張りましょうかね!!!×2


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2014.02.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1294-b468c9b5