2月4日の今日は「立春」ということですが、
なんと!!寒いことか?!!

♪♪ 春は~ 名のみの 風の寒さや ♪♪
♪♪  谷の鶯 歌は思えど ~ ♪♪

と歌うように、春はまだまだ先のようですね。
昨日、一昨日と暖かくて春になったような陽
気でしたが、今日は一転して、風はゴーゴー
唸っているし、みぞれかな?と思っていたら
雪のようでもあったし、とっても!寒い一日
です。

朝起きたときは暖かい感じであったし、暖房
も要らなかった程だったのにな~?
それが、お昼近くになるに従ってどんどん寒
くなってきて、今は本当に寒い!と言ってしま
う程。

困ったもんですよこれは。
東京にいる我が家の次男坊はどうしている
かな?お正月に帰ってきたときは、暖房を入
れてもロフトの方が暖かくて、1階は足元が
寒いと言っていたっけな?

仕事も帰りが少々遅くなるので、寒さがきつ
いのでは?と心配になりますね。
雪が降ると足元も悪くなるし、心配はつきま
せんよ。

通り過ぎるのを待つしかないんでしょうね。
立春とはほんと!名ばかりですね。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2014.02.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1289-b0ff5a21