--.--.-- / Top↑
今年初めてのボランティアに行ってきました。
心配していたキーボードの演奏は間違わず
に、弾けましたよ。

家で練習していた時は、何をどうしたらいい
か?と考えながら弾いていたので、そっちの
方に気が向いていたからなんでしょうね。

今日はそんなことは考えなくても、もう!決ま
っていたので、安心して弾けました。

会場に行って準備をして弾きだすと、テーブ
ルに着いていた人達は、曲に合わせて鈴を鳴
らして待っていてくれました。

みなさんが集まってくるまで、間奏を入れて
3回ほど弾けました。しっかりした人は「瀬戸の
花嫁」さんでしたねと言ってくれました。

ボツボツみなさんが集まってきてくれたので、
歌に入っていきました。久し振りだったので、
皆さん大きな声を出して歌ってくれていました。

最初の頃はあまり声が出ていなかったけれど、
最近は大きな声で歌ってくれているのか、よく
わかります。

私が歌詞を前もって言っていて、歌に入るのが
少し遅れても、みなさんの声がちゃんと!聞こ
えているんですよ。こんな時はやはり!嬉しい
ですね。

そして!!今回はもう一つ久し振りの事もしま
したよ。以前ボランティアに行っていた時の
「アルフィ桜」がやっていた「ふるさと」の体操?
踊り?をした所、皆さんには案外好評でした。
少しばかり体を動かすのもいいものですね。
次回も何か考えておきましょう。

1ヶ月振りのボランティア、楽しませて頂きまし
た!!

この中に楽器が入っています。袋は手作りです。

DSCN5947キーボード1

ほらっ!!キーボードが出てきたでしょ?

DSCN5949キーボード2

普段はこのように台の上においていて
練習してます。

DSCN5951キーボード3


今回はタイミングよく、録音してました!
上手だとは言えませんが、アップしました。
少し長かったので、音は編集しています。
画像は着物の本から抜粋しました。

再生時には、音量にお気を付けてください。





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2014.02.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1287-a9d11cdd

