今日は今年に入って2度目の二胡レッスン日
でした。なかなか難しいですね~
いつも思うけれど、やってもやっても!!自分
の思うようには出来ません。

先生の言われる通りにやっているつもりなのに、
出来ていない?どうして?!と思うけれど、それ
が先生と私の大きな違いなんでしょうね。

陳先生は、音の出し方や弓の使い方、音の強弱
などをとても細かく指導して下さいます。
その使い方が出来ていれば、音階が少し位ずれ
ていても、うまく音が出ていなくても褒めてくれるん
ですよ。

それに気をよく?して、頑張ろうっという気持ちに
なるんですよね。不思議ですね。
だけど私くらいの年齢?になると、ある程度練習が
進んでくると、今の状態を維持するだけでそれ以上、
上手になることは無い様な気がします。悲しいけれ
どね。

月に2回の練習で1回が45分だと、あまり出来な
いような気もしますが、二胡を習っている人はその
ような感じなんでしょうね。

なかなか出来ないから、嫌になる時もありますが、
ま~ぁ!なんとか今まで頑張ってきたから、このまま
練習を続けていくのでしょう。

    26ILAE31ho-mupe-jiyouのコピー222


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2014.01.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1283-68657849