最近は本当に買い物へ、行かなくなって
しまいました!    どうしてなのか?
それは簡単!!です。行きたくないと言うか?
行くのがめんどう?行く時間がない?どれも
みんなピンポーンです。

では!どうして食事を作っているのかな?と
いう疑問が起きますよね。それもまた!簡単!
冷凍庫に入っているものを使ったり、野菜室に
入っている物を使ったりしているんですよ。

それでなんとかやりくりしているけれど、とう
とう!底をついてしまった時に、なんと嬉しい
頂き物がありました。

野菜をどっさりと頂けました。
さっそく!それを使って夕食を作りましたよ。
鶏のもも肉もあったので、豪華なメニューが出
来上がりました。

では!ご紹介しましょうね。

まず!3種類の献立です。下にある左のものは、
おナスの焼き物。これも頂き物です。
きゅうりとトマトは我が家にあったものです。

DSCN5938 3種

鶏もも肉のレモンとマスタード焼き、これは
ブログ友の「葉月さん」のメユーから頂きま
した。マスタードが少ししかなかったので、味が
少し弱かったですが、美味しく食べられました。

DSCN5942鶏肉のレモンはちみつ焼き

そして、「小松菜のぬた」です。
この小松菜も頂き物です。うす揚げさんは
いつも冷凍庫に入っているので、出して
オーブントースターで焼きます。小松菜が
とっても柔らかくて美味しかったですね。

DSCN5944小松菜のぬた

最後に、「なめこ汁」です。もちろん!これも
頂き物のなめこです。ほかに白菜も入ってますが、
この白菜も頂き物ですよ。

DSCN5943なめこ汁

如何ですか?どこへもお買いものに行かなくても、
これだけの献立ができましたよ!!<(`^´)>
これも全て、頂き物のおかげです。
ありがとうございます。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2014.01.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1282-787dd0ac