1月13日はとも君の誕生日でした。
2歳になりました。早いですね~
とも君が生まれて、もう2年になります。

ついこの前、生まれたと思っていたけれど、
もうねぇ~

最近のとも君は車が大好きで、トラックなん
かはとっても!好きなんですよね。
車の本を見ても、「トラック!トラック!」と
大喜びします。

で!!とうとう!誕生日のケーキには、
トラックケーキを作りました!!
ただただとも君に喜んで貰いたいとの思
いからです。

当日持っていくと、ケーキを出す前にトラッ
ク型のローソクを見せてしまったので、そち
らに気が行っていて、ケーキを出すよと言い
ながら、とも君の気を引きながら、箱からそ
っと出すと、ニコッとしてくれました。
嬉しそうな顔でした。

トラックの荷台には、フルーツの荷物と、
材木(チョコレート付きのお菓子)などを
載せてみました。

DSCN5925トラックケーキ

よかった!!!喜んでくれたようです。
トラックにローソクを載せて、部屋の電気を
消すと、しばらくはじっとしてたけれどやはり!
怖かったのか、泣いてしまったので、ローソク
の火はお母さんが消しました。

ローソクに灯をつけました。2歳なので2本です。

DSCN5927トラックケーキ2

これから、どんどん大きくなってくるので、子
育ては大変だろうけれど、お嫁ちゃんはとも
君の事をとってもよく考えてくれているので、
安心です。

DSCN5929とも君2

とも君、お誕生日おめでとう

トラックケーキは、このようにして作りました。

ケーキのスポンジは、出来上がりを買ってきました。
5号のスポンジを2組です。

DSCN5914ケーキ作り1

もう1組を合わせます。

DSCN5915  2

中につなぎのいちごと、生クリームを塗ります。

DSCN5916 3

その上にもう一度、生クリームを塗ります。

DSCN5917 4

その上にもう1組のスポンジを載せる。最初に
両端を切った残りの切れ端を運転台と荷台の横
に使う。

DSCN5918 5

全体に生クリームを塗って、つなぎを隠す。

DSCN5919 6

タイヤを付ける。チョコレート付きのビスケット。

DSCN5920 7

荷台にフルーツなどを載せて、出来上がり。

DSCN5921  8

もう一度!出来上がりです!!

DSCN5925トラックケーキ



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2014.01.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1279-2f9e6e3f