今年こそは、間を空けずにアップしようと
思っていたのにやっぱり!ダメでしたね~
でも、ま~あ!いっか!!これが私だし、
無理する必要もないしね。

今日はお正月2日目にいった初詣の事を
書いてみましょうね。

いつもだと京都の方へ初詣に行きますが、
今年はなんだか近場へ行きたくなって、隣
りの街の神社に行きました。

阪神タイガースのファンの方ならよくご存知
の「廣田神社」へ行ってきました。
ここは私が小さい頃によく遊びに行った所な
んですよ。

3年?ほど前に来たっきりで、久しぶりでした。
今回は電車とバスに乗り継いできたので、良
かったんですが、車で来ていた人は駐車場が
満車でなが~~い!列を作っていましたよ。

なが~い参道を歩いていって、本殿に行った
時には、かなり疲れましたよ。
帰りもかなり!!歩いてので、家に帰るとぐ
ったりでした。

この神社は、小高い散歩道になっているとこ
ろがあるんですが、今回は行きませんでした。
以前にお弁当を持って行ったことがあるんで
すよ。

家内安全と息子の良縁をお願いしてきました。
お参りしたあとは疲れていたので、そのまま
まっすぐ帰ってきましたよ。

だけど、ゆっくりも出来なくて、3日にやっ
てくる夫さんの弟家族のために、お買いもの
に行ってきました。

そして、3日は甲斐甲斐しくおもてなしをし
ました。もちろん!この日もとも君は来てく
れました。

こうして、今年もお正月もなんとなく終わり
ました。又、来年までです。(笑)

行く途中に、獅子舞が舞っていました。
久しぶりで見たから、思わず!パチリ!

DSCN5896獅子舞1

DSCN5898獅子舞2

廣田神社の山道です。

DSCN5902廣田神社2

DSCN5901廣田神社1

本殿にお参りです。

DSCN5908本殿

本殿の横には、大きなかなり!大きな
絵馬が吊るされていました。
これこそ!「絵馬」です。

DSCN5907大きな絵馬




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2014.01.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1276-ebfa2789