今日は久し振りの診察日でした。
私、実は20年近く前から「膠原病(SLE)」
と言う病気になっていて、ずっと!治療を
続けています。

病気がわかってから、ずっと同じ病院で診
察して頂いていましたが、今年の4月から
主治医の診察日が「金曜日」のみと言う事
になり、困ってしまいました。

4月からは仕事の方の教育担当になり、そ
れが毎週金曜日にあるので、そちらの方で
も困ってしまいました。

悩んだ末、それまでの病院とは離れて、大
腸がんを手術して頂いた先生が開業してい
る医院で診て頂く事にしました。

その先生も以前は、私が診て頂いていた病
院に勤務していました。その時に大腸がんを
手術して頂いたんですけれどね。

だから私の病歴などもよくご存知だったし、
私の事もよく知っていてくれるので、迷いなく
この先生に決めました。

「長澤クリニック」と言います。話をすると
気持ちよく私の病気を引き受けてくれました。
それから特定疾患の手続きなどをちゃんとして
下さって、今年の5月から診て頂いています。

今日は2ヶ月に1回の診察日だったので、血液
を採取しました。前の病院では血液採取も毎月
していたけれど、今の先生は毎月しなくても、今
の私の状態だと、2回に1度の割合で血液検査
をしたほうが良いと言ってくれています。

助かるんですよね。こういうのは・・・
安心して自分のことを任せられるっていうのは、
本当に!嬉しいし、気持ちが楽になりますね。
私の命は先生に任せたよって気持ちなんですか
らね。

安心して任せられる人がいるって、幸せなんで
しょうね。 だけど、だからと言って無理をしな
いようにしておかないとね。この病気は無理は
禁物なんですからね。長い事この病気と付き合
っていると、このあたりで休憩しておかないと
と思うときはわかるんですよ。

だから、絶対無理はしないことと、自分に言い聞
かせています。まだまだしたいことがいっぱいあ
るから、元気でいたいから。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2013.12.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1263-d1745cd6