fc2ブログ
先週の中頃に、とも君とお嫁ちゃん、そして
夫さんと私とで、京都嵐山へ紅葉見物に行
ってきました。と言うよりも!本当は阪急の
切符が期限切れ寸前だったので、使う為に
と言った方がいいのでしょう。

とっても!良いお天気であったし、寒くもなか
ったし、行楽日和でした。だからでしょうね~
時期的にも良かったので、観光客でいっぱい
でした。

渡月橋などは、大勢の人で橋が歩けないくら
いでした。とも君は橋を歩けなくて、お嫁ちゃん
が抱っこして歩いたくらいでした。

DSCN5669渡月橋


嵐山は秋の台風で水害にあい、大変な状況
でしたが、なんとか立ち直ってくれて、街は普
段通りのようでした。私にはそう見えましたが、
でもまだ大変な状況なんでしょうけれどね。

嵐山に着いてからすぐ昼食にし、食べたあと天
龍寺へ紅葉を見に行きました。

さすが!!でした。写真をいっぱいお見せしま
しょう。

天龍寺境内の紅葉です。

DSCN5664境内1

DSCN5668境内2

DSCN5671境内3

天龍寺内に入るとすぐに、このような石庭が
ありました。

DSCN5673石庭

そして、石庭の真後ろを振り向くと本殿の廊
下があり、その廊下の欄干の間から見えた紅
葉です。

DSCN5703  廊下から見た

天龍寺内の紅葉ですよ。(笑)

DSCN5675っ天龍寺内1

天龍寺内の、有名な「曹源池」に映える紅葉です。
DSCN5680天龍寺内2

DSCN5682天龍寺内3

DSCN5685天龍寺内4

DSCN5688  5

上に行くと、このような竹林があってそこ
にも紅葉が・・・・

DSCN5691  6

DSCN5695   7

DSCN5696    8


紅葉の中にあって、このような「豆柿」が
ありましたよ。

DSCN5698豆柿



この日は少し早目に帰ることにし、天龍寺だけ
を見て帰りました。これがとっても!正解でした。
早めに帰れたので、夜はゆっくりでしたね。
写真が少し!(少しではないようですね、笑)
ブレているようですね。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2013.11.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1255-69f887d5