先週の日曜日(11月17日)、やっと!
二胡交流会も終わり、少しずつではあるが、
行事が片付いていってます。

そろそろ交流会のことを、報告しなければい
けませんね。と言う事で!!今日はその報告
をしましょう。

11月17日(日)午後2時より始まり、5時前に
は終わりました。終わった時はやはり!ほっと
しました。何が起こるかもわかりませんからね。

参加者は主催者の私たちを外したら、12名の
方が参加していただきました。そして、今回は
初参加の方が6名もおられたんですよ。

そして、発表者も10名いらして、時間がちょうど
良いくらいでした。

午後2時に、挨拶から始まり、自己紹介・演奏順
くじ引き・合同演奏となり、個人の演奏となってい
きます。

今回の合同演奏は、前半が【エーデルワイス・
少年時代・ふるさと】でした。今回の動画にも音源
としてこのうちの2曲を入れました。

5人の方の演奏が終わったところで、休憩タイムと
なりここで交流が始まります。初めての方とも皆さ
ん親しく話されていて、とても賑やかな休憩時間と
なっていました。

30分ほどの時間を過ごし、その後また、演奏とな
りました。あと5人が演奏されて、その後も合同演
奏で、【涙そうそう・上を向いて歩こう・童神】を
演奏です。

この合同演奏も当日、楽譜をお渡ししてすぐの演
奏となるので、指使いやポジション移動なども、
全て自分の使い方だけなので、面白いですね。

みなさんの演奏があっているようで、あっていない
ようなとても楽しいものですよ。ただ!皆さんとて
も楽しんでいるような感じは十分しました。

最後にみなさんの一言の感想などをお聞きし、お
開きとなりました。机を片付けたりしながらも、
皆さん和気あいあいでしたよ。

次回の開催が来年の4月と言う事で、再会を約束
して、解散となりました。こうして、今回は大勢
の方の参加があって嬉しく思いました。

演奏者が多かったので、主催者としては演奏をし
なかったのですが、相方さんが最後に演奏してい
ましたね。でも、写真は撮っていなかったので、
動画には出ていません。(ごめんなさいよ)

皆さんが楽しんでくれたようなので、ほっとしまし
た。来年まで少し時間があるので、ゆっくりです。

当日の様子を動画にしましたから、どうかご覧くだ
さい。

なお、再生時には音量にはお気を付けてください。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2013.11.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1254-4edbc30a