今日もコンサートのことをアップしま
しょう。

昨日もキーボードのコンサートをアップし
てますが、実は2日間も続けてコンサート
三昧でした。

土曜日がキーボードで、日曜日がオータム
コンサートでした。

オータムコンサート ”弦楽の調べ”
  ~ピアノ五重奏 ルフト・ムジカ~

と題してのコンサートでした。

ルフト・ムジカは、若い5人のグループで、
活動されています。実はチェロを弾いている
方が、我が老師「陳 慶楽」の二胡コンサート
には、欠かせない方でとっても良い音を出す
し、二胡の邪魔にもならないし、ここぞという
時には大きな音で、すっと出てきてくれる。
とっても素敵な方です。

DSCN5543ルフトムジカ1

何度か二胡のコンサートを見に行っている間
に、私もすっかり!彼のファンになってしまい、
コンサートがあるのを知って、見に行ったと言
うことです。

とっても!!楽しそうにチェロを弾いているの
で、見ているこちらまで楽しくなってきます。
今回初めて彼らのコンサートに行きましたが、
素敵でした。

DSCN5544ルフトムジカ2

小さな子供連れでも良いと言う事だったので、
とも君を連れて行きました。どうなることやら?
と思っていましたが、静かに聞いていましたし、
退屈になってくると椅子から離れて遊んでいま
した。

子供も楽しめるようにとの配慮からか?ジブリ
の曲なども弾いてくれましたし、ステージ上に
はスクリーンを作って、その曲に合わせて画面
を出していましたね。

とも君は喜んで手拍子などをとっていたし、体
を揺らせてリズムをとっていました。とても楽
しそうにしていたので、連れてきて良かったと
思いました。

他にも小さな子供さんは結構来ていましたね。
未就学児は無料と言ってくれていたので、助か
りました。楽しんでもらえると嬉しいです。
と言ってました。

次回も日程が合えばきっと!!見に行くでしょう。
楽しみです。今回の演奏時間は、2時間はたっぷ
り!!ありました。
画像が少し!いやかなり!!ぶれていますね。

DSCN5545ルフトムジカ3



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2013.11.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1253-5a2f3335