最近のこちらは、夕御飯の事が
多くなってきました。どうしたのかしら??
大したものは作っていないのにね~~

いつかお嫁ちゃんがお土産にくれた「サザ
エのご飯」の素があったので、先日買い物
に行っていなかったので、それを使いご飯を
作りました。

本物のサザエが入っていて、タレも付いていて、
お米にそれらをすべて混ぜて炊くだけでした。
いつものごはんは少し柔らかめですが、サザエ
ご飯は少し硬めでしたが、それがサザエとよく
合っていて、違和感なくすっと食べられました。

サザエにも味がついていて、タレもほどよく塩味と
醤油味がほんのりしていて、食べやすかったです。
2日間食べましたね。一度に3合炊かないといけ
ないので、2日間も食べました!

おこげも出来て、いい感じに炊けています。

DSCN5484サザエご飯



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2013.11.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1244-c1c56755