先日、二胡交流会の「お知らせ」をしまし
たが、その練習もしていなくて、その後の
「リメンバー"95」に出演する為の練習が
出来ていなくて、今日はその練習をしました。

本当ならば、交流会の練習をしないといけ
ないけれど、交流会は個人の参加だけれど、
リメンバーはグループでの参加なので、練習
をして合わせないといけないので、そちらを
優先しました。

なかなか合いませんね。仕方がないんですけ
れどね。でも、まだ日があるので、練習すれば
ちゃんと合うようにはなるので、心配はしてい
ません。

昨年も練習を始めたときは、なかなか合いませ
んでした。どうしようかな?と迷いましたが、
何度か合わせていくと、本番にはきちんと合って
最後の曲「見上げてごらん夜の星を」は、綺麗な
二重奏になっていました。

だから、今回も全然心配していませんね。まだ練
習を始めたばかりですからね。それよりも、二胡
交流会の方で、弾く曲を決めないといけないし、
練習もしなければいけないよ~~

最近は二胡レッスンに行っても、なかなか気乗り
がしなくて練習に熱が入りません。だから!余計
に曲を決められていません。この曲で!というの
がないんですよね。

交流会は11月17日なので、もうすぐです。
どんな曲を交流会で弾こうかな?
12月に入ると、リメンバー出演とその翌日は、
毎年恒例になっている友達の家でホームパー
ティーがあり、そこでも二胡を弾くことになって
います。

こちらの方もまだ選曲が出来ていません。
ただ!!決まっているのは、夫さんのウクレレと
二胡でのデュエットで、「クリスマスメドレー」
とだけ決まっているのみ!
あ~~!!何から決めようか??「傾聴」の方も
まだまだ落ち着いていないしね~頭が痛いよ~~


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2013.10.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1240-ed9bd9c5