昨日は雨の降る中を、お芝居見物に
行ってきました!!本当は!まったく
行く気がなくて、チケットのことも、すっ
かり忘れていました。

「傾聴」の仲間が誘ってくれていました
が、うっかり!忘れていたが、チケットを
手渡されてしまい?ま~あ仕方ないか?
?!と諦めチケットを買って、昨日やっと
!!見に行ってきました。

行く時は雨が降っていて、いやだなと思っ
ていましたが、4人で早めに行き、少し早
目の夕食をみんなで取り、その後会場へ
と急ぎました。

見たお芝居は「赤ひげ」でした。その昔、
三船敏郎さんと加山雄三さんで映画が
来ていましたね。

今回は舞台であったので、”前進座”が
特別公演ということで来ていました。
赤ひげ=嵐 圭史さん、(三船敏郎さん役)
保本 登=高橋佑一郎(加山雄三さん役)
さんでした。

最初はいやいや来ていましたが、舞台が
始まると、どんどん引き込まれていきまし
たよ。一幕目が90分、そして休憩が15分、
更に二幕目が60分と全ての舞台時間が
2時間30分と長丁場でしたが、見ていたら
あっと言う間でした。

よかったですね。演技も良かったし、舞台装
置も短時間でちゃんと揃っていたし、少し音
がうるさかったかな?

やっぱり!生はいいですね。(笑)
音楽も生はいいですからね。なんでも目の前
で、見たり聴いたりするのはいいですね。

昨日は本当に楽しかったです!!!

DSCN5456赤ひげポスター



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2013.10.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1236-efdd578f