今日はもう!!土曜日。 早いですね~~
1週間がほんとに早い!!えっ!もう??!
って言うくらいです。

昨日は一日中、「傾聴」の試験に立ち会って
いて、神経がクタクタに疲れました。
そして!!今日ですね。今日は歌のボランティ
アだったけれど、何も考えずお年寄りの方と
一緒に歌を歌うだけですから、頭を使っていな
いので、楽しく過ごせました。

1時間、歌の説明や、その歌にまつわる話など
を入れるのですが、それも何も考えずに話せる
ので、とっても!楽しいです。

そして!何よりも嬉しいのは、みなさんが口の
開け方はそれぞれですが、確実に歌を歌ってく
れていると言うのがよく分かる時です。

私が歌を歌いながら、テーブルに近づいていく
と、それまでは歌っていなくても、ちゃんと大
きな声で歌ってくれることですね。

そして、嬉しそうな顔をしてくれるんですよ。
こんな時はこちらまで嬉しくなってきます。
普段話をしなくて、いつも大きな声で怒鳴って
いる人でも、土曜日の歌の時間になると、ちゃ
んとテーブルについていて、歌わないけれど、
鈴を手に持って振ってくれているんですよ。

やっぱり!!こんな時は来て良かったなと思う
瞬間です。私も土曜日は色々と用事も多いです
が、出来るだけ出かけるようにしています。

今迄一緒に来ていたリーダーの人が体の調子を
悪くして、しばらくは来られないので、私がそ
の留守を今は守っていると言う所です。

だからキーボードも持たずに行っていますが、
そのうちまた伴奏も出来るのではと思ってい
ます。それまで頑張ってみなさんと一緒に歌を
歌っていこうと思っています。
ガンバローっと!!!

2013.10.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1233-645b346d