--.--.-- / Top↑
以前から決まっていた、出前?講座が今日
行われ私も同行してきました。これから始め
る仕事「傾聴」の講座でした。

同行と言っても私はアシスタントとしてでした。
メイン講師は私の先輩がしましたが、これから
は私も徐々にではあるけれど、講師としての勉
強もしていかなければいけないので、大変です。

果たして私に出来るかどうか?わかりません
がやるしかないんですよね。大変です。本当
に!!大変だけど、楽しいんですよ。
だからやるしかないんです!

間違ったことは言えないし、いや間違ってもい
いから、まず!みんなにいろんなことを伝えな
ければいけないんです。そのうえで、もし間違
っていればその時に、しっかりと間違いを認め
て正確なことを伝える。そう言うことも大事で
はないかと思います。

間違いは勇気を持って、正していく。これも大
事なことですね。間違わないことが一番大事で
すけれどね。

何だか訳の分からないことを書いてしまいまし
た! とにかく、今日は疲れたと言う事を言い
たかったわけなんですよ。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2013.10.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1230-c55c9717

