先日久しぶりで、とも君と遊びに出かけました。
一度船を見せてやりたいなと思い、神戸のメリ
ケンパークへ出かけました。
この日は雨が降りそうな気配だったから、止めよ
うかな?とも思いましたが、折角だから思い切っ
て出かけました。

曇っていたけれど、案外?お陽さんが出て来て
いたし、段々と暑くなって来ていました。
ここはとも君が歩き回るのにとっても良いとこ
ろだったので思いっきり!歩かせました。

メリケンパークに着くと、案の定歩きたそうな
気配が、体全体から溢れていました。
でも!、写真だけは撮ろうよと思い、無理やり写
しましたよ。(笑)

DSCN5386メリケンパーク入り口

写真を撮ってからすぐにベビーカーから降ろすと
待ってましたとばかりに、すたすたと歩き出し、
何処へ行くのか?一目散でした。

あちらこちらと歩き回ったあと、今度はスロープ
になっている歩道橋をすたすたと歩き出しました
ね。そこを歩いていくと、隣にあるホテルの入口
にたどり着くんですが、そこのホテルの名前が何
だったかは忘れてしまい、未だに思い出せません。

DSCN5391歩道橋で

さすが!!に中には入れなくて、抱っこして戻り
だんだんと暑くなってきたし、日陰がなかった
ので、仕方がなく元町の方へ戻り、「大丸」百貨
店に入りました。

ここの5階にあるおもちゃ売り場へ行くと、喜ん
で走り回っていました。

DSCN5396おもちゃ売り場で

ここにはベビールームがあって赤ちゃんのおしめ
替えはもちろん!!おっぱいルームや、それにこ
れは驚いたんですが、離乳食を食べさせるのに
は、ちょうど!良い椅子とテーブルなどが置かれ
ていたりします。

他にも椅子などが、あちらこちらに置かれてい
て、とても赤ちゃん連れには喜ばれるようにさ
れていましたよ。私も普通の椅子にとも君を座
らせて、前にあったテーブルを引き寄せて、ご
飯を食べさせました。

お嫁ちゃんがとも君のお昼のお弁当を作って、
持たせてくれていたので、お弁当を出すととっ
ても嬉しそうな顔をして喜んでいました。

お昼ご飯を食べると、眠かったようで抱っこす
ると、すぐにお昼寝をしてしまいました。
ベビーカーに座らせると可哀想だったので、座
っていた椅子が広かったので、その椅子に寝か
せました。

DSCN5399昼寝中

2時間ほど寝たあとは、またおもちゃ売り場で
思いっきり!!遊び回っていましたよ。


その後、元町を少しウロウロしてから帰りまし
たが、帰り道、阪急北口駅のそばにある「阪急
ガーデンズ」にも寄り、またひとしきり遊んだ
あとやっと!家に帰りました。

帰り道、疲れましたが楽しかったですね。
小さな子供のパワーを貰い、こちらがとっても
元気になりました。

とも君!!!また遊びに行こうね~~   ×3



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2013.10.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1226-9919b65e