今日は2週間に一度の二胡レッスン日でした。
2週間なんて!早いですね~~
前回レッスンしてきたことを練習もしていない
のに、もう次のレッスン日とは??!

だんだん音の出方も悪くなってきているし、これ
からどうしようと心配するばかりです。
そんな私を見透かすように、最近の先生は二胡を
弾くよりも理屈や、感情の出し方・感覚の掴みかた
などを一生懸命教えてくださいますね。

最近はどうしたんだろうかと思うくらいにです。
でも、先生のところにもいろんな生徒さんが来ら
れていて、そしてその生徒さんは他の二胡奏者の
教えを受けていた人が多くて、色々と質問される
ようです。

丁寧に一つずつ答えているらしくて、その話を聞
かせてくれながら、講義?を始めます。
私も時々はそのようなことも必要かとは思ってい
るので、楽しいですけれどね。

次のレッスンまでには今日教わってきたことを一度
練習してみようかな??!
12月には二胡演奏が入っているので、少しは練習
しなければね。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2013.09.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1223-6800035b