先日、見ていたテレビ番組「ミラクルレシピ」
に美味しそうで!カロリーの低い「お好み焼き」
のお料理が出ていました。

とっても!気になっていて、早速番組のHPを見
て先日の夕食に作ってみました。

このお好み焼きを考えた人は、家族の方が太っ
ていて、カロリーの少ないものを食べさせよう
と思って考えたんだそうです。

小麦粉の代わりに「えのき・はんぺん」を入れ
ていました。


エノキは冷凍しておいて、使うときに、解凍し
フードプロセッサーでペースト状にする。
そこへはんぺん、卵を加えてよく練り合わせる。

その後、切っておいたキャベツと混ぜる。
レシピを作った人は、豚肉を入れないで、
かに風かまぼこや、桜えびなどを入れてましたが、
我が家は豚バラ肉を入れました。

最初だったので、ちょっと!!失敗してしまい
ダメでしたが、次回はちゃんと出来るでしょう。

まず!材料です。

DSCN5323材料

この他にも青ネギ・卵・キャベツ・豚肉でした。
まずエノキをペースト状にします。

DSCN5325えのきペースト状

はんぺんもペースト状にします。

DSCN5326はんぺんペースト状

えのき・はんぺんのペースト状のものを合わせる。

DSCN5327えのき・はんぺん合わせ

えのき・はんぺんの合わせたものを取り
出し、キャベツ・青ネギを入れて混ぜる。

クッキングシートを敷いて焼く。

DSCN5329焼く

我が家は豚バラを入れて焼きました。次回に
焼くときは、豚バラを下に敷いて焼くことを
おさらいしました。

出来上がりました!!

DSCN5334出来上がり

私、実は!!大きな失敗もしていたんですよ。
卵を入れてなかったんです。
だからボロボロでした。

でも!お味はとっても美味しかったんですけれどね。
近いうちにもう一度、チャレンジします。
その時は綺麗にできました!!と言えるかも???!!
ですよ。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2013.09.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1216-fa48dc98