今日は週に1回の仕事の日でした。
仕事とは?高齢者の特養老人ホームに行き、
その人を部屋からお連れして、階下へ散歩に
行ったり、話し相手になったりする事なんですよ。

そして、このホームには毎週土曜日にボラン
ティアで、歌を歌いに行っています。
と言うよりも、私はキーボードで歌の伴奏を
しています。

私が参加して行く様になってから、どれくらい
が過ぎたでしょうか?
今日仕事でホームに行ったら、顔見知りのヘ
ルパーさんが、「土曜日に楽器を弾いて、歌を
歌いに来てくれてるらしいね?」と声をかけて
くれました。

「え~っ!!どうしてしっているんですか?」と
聞くと、入居されている人が教えてくれたと言っ
てくれました。嬉しいですね。
みなさんは多分!!解っていないだろうと思って
いたので、気にもしていませんでした。

ところが?!知ってくれている人は知ってくれて
いたんだと、大変嬉しくなりました。

そしてら、他にも毎週来てくれているよね?と声を
かけてくれました。とっても!!嬉しくなり、今度
の土曜日もまた来ますからねと声をかけてしまいま
した。

こうして皆さんと顔見知りになっていくんだと思う
と、これからの楽しみができました。

こちらには歌だけではなくて、傾聴のボランティア
にも寄せて頂いています。

仕事にしろ、ボランティアにしろ、皆さんと顔見知
りになると言うことは嬉しいことです。これからも
ずっと!寄せて頂きますからね。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2013.09.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1211-62609800