やっと!東京旅行をアップし終えて、やれ
やれです。
じつは!東京から帰ってきてからというもの
は、なんだかとっても忙しくって!!毎日を
必死で過ごしていました。
今やっと!日々の生活も落ち着き、少しは?
です。

8月??日にわが町で、ある新聞社の支部
の集いがありました。その時二胡の演奏を
して欲しいとの要望があり、なんとなくOK
を出してしまったものですから、練習が始ま
り当日までヒヤヒヤの毎日でした。

演奏する曲を二胡の先生に一から教えて頂
き、勉強し直しました。今更?!!と自分
でも思いながら、恥ずかしさを隠して、練習
しました。だけど今だからこそ分かる弾き方
もあり、とっても新鮮でした。

当日はひとりで演奏だったけれど、少しの
間違いはありましたが、なんとか?弾けた
と思います。

DSCN5267二胡演奏1

当日の演奏曲は、ウオーミングアップのつ
もりで、最初に持ってきた曲は *浜辺の歌
そして *知床旅情  *少年時代  
*太湖船  *蘇州夜曲 *見上げてごらん夜
の星を

この6曲でした。最初に二胡の説明をして、
あとは6曲ぶっつづけて弾きました。
終わった時はさすが!にほっとしましたよ。

DSCN5269二胡演奏2

DSCN5272二胡演奏3

DSCN5274二胡演奏4

これで又、しばらく演奏がありません。
11月には恒例になって来つつある、
「二胡交流会」があります。
それまで少しずつ練習でしょうね。
まずはとりあえず!!ホッ!!です。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2013.08.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1203-e392317f