やっと!旅行記も7回目になり、終わりに
近づいてきました。6回目は「こちら」です。

さて!都電巡りの最後は、前にも行った所
ですが、今回も又行きたい所でした。
おばちゃんの「原宿」です!!!

都電「庚申塚」で降りて、約10分くらい歩くと、
たどり着きました。少し長かったですね。
夏の暑い最中だったので、商店街の人通りは
少なくて、見通しも良く、歩きやすかったですね。

DSCN5157巣鴨地蔵通り商店街

前に来た時は大勢の人で、歩くのにも大変だっ
た記憶があったので、今回は本当に楽でした。
やっとのことで辿りついた「高岩寺」。
参拝者も少なくて、水かけ地蔵さんのところも
いつもは並んでお参りしているけれど、人もまば
らで寂しいくらいでしたね。

DSCN5161高岩寺1

DSCN5172高岩寺2

DSCN5164高岩寺本堂
高岩寺本堂

DSCN5169水かけ地蔵
このお地蔵さんを洗いたくて、皆さん並んで水をかけていました。
この日は人が少なくて、静かでしたね。


高岩寺でお参りし、もう時間も夕方になっていた
ので、帰りことにしましたが、もう1軒だけ!
いきたい所と言うか?お店がありました。

行きたかったお店、それは喫茶店ですが、場所は
どこにあると思いますか??!
都電の駅の中にあるんですよ。っていうか?
ホームの中にあるんですよ。

DSCN5174ホーム上の喫茶店

面白いでしょ??歩き疲れていたので、入りま
した。私たちが帰る反対側のホームにありまし
たが、出かけていきましたよ。

こんなものを食べました。メニューの名前はもう忘
れました。私が食べたものは抹茶入りのものでした!

DSCN5179食べたもの

DSCN5181会計書
これはお会計ですよ。

DSCN5177店内から見たホーム
店内から見たホームです。

DSCN5180電車が停る
電車が停まりましたよ。

歩き疲れたので、ここでゆっくり休憩し、ホッとして
から帰ることになり、気分は良くなりましたね。

DSCN5185反対側からにお店
昔の女学生?がよく乗り降りしているそうです


最後に、電車の中から撮った動画があるので、
乗った気分になってください。



さ~あ!これから新宿にあるホテルまで帰ります。
ホテルはここ2年ほど前に出来た所なので、綺麗で
見た目もスッキリしていて、いい感じでした。
今日もぐっすり眠れそうです。

明日はいよいよ!楽しみにしているブログ友の
chisatoさんと会える日です。以前に一度、東京に
来たとき、電話で連絡を取り話はしたことあり
ますが、お目にかかるのは初めてなので、とっ
ても!!楽しみです。

だけど、ドキドキでもあります。約束の時間に
遅れないようにと思い、この日は早く寝ること
にしました。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2013.08.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1199-9ba20437