今回で話しも6回目になりましたが、
まだ!3日目なんです。
ゆっくりお付き合いくださいね。
5回目は「こちら」になります。

さて、東京に来てから4日目になった
ので、そろそろ息子の所に泊まるのを
止めて、新宿にあるビジネスホテルに
変わります。

DSCN5136都電早稲田駅
(息子の自宅の最寄駅です。)

これは出かける前から決めていた事な
ので、場所を移動です。
今日は一日、都電に乗って都電巡りを
します。

DSCN5133都電案内板

その前に荷物があるので、荷物をホテ
ルに預けに行きます。
預けたあとはゆっくりと都電巡りが出
来ます。

DSCN5138都電

ホテルから地下鉄で雑司が谷まで出て、
そこから都電に乗り継ぎます。
まず!は三ノ輪橋まで行きます。
三ノ輪橋は早稲田駅の反対側の終点駅
となっています。

DSCN5140三ノ輪橋駅

この三ノ輪橋駅は関東駅100選に
入ったバラの美しい駅舎なんだそう
ですよ。前にもそう書いたような気
もしますが、綺麗な駅でしたね。

DSCN5141三ノ輪橋駅2

ここへ着いた頃はもうお昼だったので、
近くの定食屋さんに入り、昼食です。
それから前に行きそびれていた所、
「荒川ふるさと文化館」へ行きます。
駅から徒歩で約10分と言う所でしょ
うか。

とっても!暑かったけれど頑張りまし
たよ。その昔の荒川区を表していました。
とっても静かな建物で、あまり人も多く
なくて、関係の人ばかり?と思うほどで
したが、ちゃんと開館し、開放している
んですよね。

DSCN5144荒川ふるさと文化館

どこぞの大きな都市のように、人が来な
いから、市では援助しないとか、閉館に
するとか言っているかどうかは別として、
ちゃんと立派にお休み以外は開けている
のを見ると、さすがだなと思いましたよ。

ちょっと!余談になりました。
ここで1時間ほどいたでしょうか。その
まま元に戻り、三ノ輪橋から電車に乗り、
3つ目の駅「荒川二丁目」という駅で降り
ました。

DSCN5145荒川2丁目駅

「荒川自然公園」に行きたかったのです。
これは夫さんが行きたかっただけなんで
すけれどね。

DSCN5146公園看板

水道浄水場?の上を利用して、公園にした
という感じでしたよ。でも、立派でよく
やっているなと感心しました。

荒川自然公園
(公園内です。綺麗に整備されていてよかったですよ。)

公園の入り口には、こんな像がありました。
見ていて何だか自分を?見ているようでいや
でしたね。

DSCN5147公園前像

公園には池もあり、そこには白鳥が泳いで
いました。と言うよりも!毛づくろいをし
ていたのかな?とってものんびりした雰囲
気のところです。

DSCN5153白鳥

そこから今度はもう1ヶ所、行くところが
あり、向かいましたが今回はこれにて終了
としましょう。

長いことお付き合いさせてしまいそうで
申し訳ございません。

最近は続けて更新できなくて、申し訳ござ
いません。×2
1年、1年根気が無くなってきているのか
な?

嫌がらずにお寄り下さいませ。
では次回にまた!!!



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2013.08.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1198-e5e4c6b2