東京旅行ももう5回目になりました!!
4回目は「こちら」
になってますから、
ご覧下さいね。

さて、東京に来てから今回で3日目にな
ります。4回目の昨日はとっても良い
お天気で、気分が悪くなる位でしたが、
今日は朝から雨が降っていて、困りま
した。

昨日の夜から、今日は雨降りだと言って
いたけれど、予報は当たるとは??!
的中も困りものですな。

本当ならば今日は「鎌倉」に行く予定
だったんですよね。だけど、諦めて、
仕方がなし?に、お台場へ行くことにし
ました。

お台場は何度か行ったことがありましたが、
今回は地下鉄だけで行くことにしました。
以前はゆりかもめで行っていたんですけれ
どね。

雨が降っていたので、足元が悪くて困りま
したが、フジテレビまで来ると、あとは建
物の中なので、助かります。

DSCN5101フジ看板

DSCN5099お店入り口

DSCN5095フジテレビタモリ

DSCN5097サザエさんのお店

雨降りでも、大勢の人でごった返していま
したが、なにか催し物があったらしくて、
賑わっていました。

1階のフロアを見てから、長~い!エレベー
ターに乗り、?階まで行きましたが、そこか
ら建物に入ろうとすると、有料だったので、
やめてそのまま5階?まで降りて、無料の所
だけを見て回りました。

DSCN5103上りエスカレーター

そこには私がよく知っている番組のパネルや
模型物があって、結構楽しめましたよ。
だけど、ここも3回目かな??

サザエさんのセットですよ。
DSCN5111サザエさんのセット

いつも見慣れているビストロスマップです。
DSCN5112ビストロスマップ

記念に1枚パチリ!
DSCN5114ビストロに座る

DSCN5115ビストロ椅子

タモリ?さんとも記念に!!
DSCN5117いいともタモリと

そして、昼食へ行くためにエスカレーターで・・・
DSCN5122下りエスカレーター

いろいろ見て回り、お腹も空いてきたので、
フジテレビの向かい側にあるビルに入って
少し早目の昼食としました。

とっても!ボリュームのある食事でした。

夫さんが食べた「ホッケ定食」
DSCN5123ホッケ定食

私が食べた「刺身定食」
DSCN5125刺身定食

DSCN5126刺身

お店の母体が「築地」にあるあ魚屋さんでした。
DSCN5129食堂前

その後、そのビルでウインドーショッピング
などをしていたら、トイザラウスがあり、何か
とも君にと思い、トーマスの音の出る電車を
買ってしまいました。

外に出ると、雨に煙る「グールデンブリッジ」
が目の前に見えました。

DSCN5132ゴールデンブリッジ

そして、ウロウロして疲れてしまい、帰る事
にしました。なんだか?すぐ疲れるんですよね。
困ったものですよ。

この日も息子の部屋に泊めてもらいます。
部屋に帰ったら、二人共昼寝をしてしまい
ぐっすりでした。

夕方には雨もやんでいて、近くを散歩がてら、
夕食を外で食べました。さて、明日は都電
荒川線でまたしても、都電巡りをと思っています。
前回行けなかった所へ行くことにしました。
楽しみです。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2013.08.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1197-b33bd7eb