東京行き2日目になりました。1日目は
こちらをどうぞ。

今回の東京行きは、2つの楽しみがあり
ました。1ツ目は昨年開業した「スカイツ
リー」を見に行くこと!
そして!!2ツ目は?!それはあとの楽し
みとしましょう。

息子の家に泊まって、初めて行くところ?
は、そうです。まず最初の楽しみでもある
「東京スカイツリー」です。

予約を取ろうと思っていましたが、なんだ
かややこしいような感じだったので、当日
のチケットで入場することにしました。

朝、5時に起きて6時前には家を出ました
よ。そして、都電で大塚まで出て、山手線
に乗り、上野まで出て、そこから地下鉄の
銀座線に乗り換えて、浅草まで行って、そ
こからタクシーでスカイツリーまで行きま
した。

会場に着いたのは、7時少し前だったかし
ら??早く来たと思っていましたが、まだ
上には上がいるんですよね~

もうすでに!!50人ほど並んでいまし
たね。

DSCN5015入場待ち行列

私たちも並び、午前8時の入場券発売まで
時間待ちです。それからでも時間待ちの人
がどんどん集まってきて、8時までには
?百人と言うくらいの人が並んでいましたよ。

DSCN5019チケット購入所


午前8時少し前には販売してくれて、どん
どん人の流れは、進んで行きました。
ここで、とりあえず「天望デッキ」までの
チケットを一人2000円で購入し、まず
はエレベーターに乗り込みます。

ここで帰る人はそのままのお値段ですが、
せっかくここまで来たのだから、もう一つ
上の「天望回廊」まで行きました。
すると!ここで更に!!一人1000円が
必要になってくるのです。
しめて一人3000円でした。
痛かったですね~~

最初に入っていけたので、エレベーターも
静かだったし、何よりも見て回るのに、人が
少なくて良かったですね。

とりあえず、フロア450まで先に行くこ
とにし、またエレバーター乗り、一気にあ
がりました。回廊と言うだけあって、見て
回るところは緩やかなスロープになっていて、
そのまま進みます。

展望回廊から見た下界です。
DSCN5025天望回廊1

写っている川は「墨田川」です。
DSCN5026天望回廊2


ここで、折角なので、わたくしめ!最上階の
トイレに入りました。部屋が1つしかなかっ
たので、車椅子や赤ちゃん専用の部屋があっ
たので、そこへ入りました。

やはり綺麗でしたよ。
こんな高い所でのトイレの用足しはもう出来
ないでしょうね。変な話!!(笑)

DSCN5032トイレ1

DSCN5033トイレ2

記念に写真をパチリ!

DSCN5028sakuraちゃん


「天望回廊」を見終わると、フロア350ま
で降ります。少し高さが下がりましたよ。
でも、やっぱり!!怖いですね。この高さ。
ここには「ガラス床」と言うのがあって、下が
見えるんですよ。ガラス敷になっていて怖い!
怖い!!怖い!!!ですよ。×2

「ガラス床」から見えた下界です。怖かったので、
詳しく撮れませんでした。



天望デッキから見えた下界。
下界の風景が少し大きくなっているでしょ?

DSCN5040展望デッキ1

DSCN5051展望デッキ2


下から見上げたツリーです。全部は撮れません
でした。

DSCN5053スヵイツリー

ほらね!!無理だったでしょ??

DSCN5013東京スカイツリー


長いことならんでチケットを買って、1時間ほ
ど見たでしょうか。もう出ることにしました。
この時には人がいっぱいでごった返していました。

エレベーターに乗って降りてきて、ほっとしまし
たね。朝が早かったので、少々眠かったですよ。
この後、お店に入りモーニングでした。

この続きはまた次回という事で~~



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2013.08.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1193-a69f6aa7