7月27日から5泊6日で、東京へ行って
きました。当日は朝5時15分起きでした。
6時52分発の電車に乗るので、仕方が
なかったんですよ。

快速「野洲」行きで、大阪で乗り換え、今度
は新快速「米原」行きでした。
そして、米原からは「大垣」行きにまた乗り
換え。今度は「豊橋」行きに乗る所だったん
ですが、ここで!!アクシデントがおきてし
まいました。

大垣駅に降りると、なんだかホーム内がざ
わついていました。アナウンスをよく聞い
ていると、どうやら!岐阜県内の枇杷島駅で、
人身事故が起きていて、電車が少し遅れてい
ますと言う事でした。

「あちゃ~っ!!」困ってしまいましたね~
今回も私たちは電車代を浮かそうと「青春切
符」を使っての東京行きでしたからね。

これで全ての計画が~~!!と思いましたが、
仕方がありませんね。もうこうなれば仕方が
ないか!!諦めましたね。

来た電車、乗れる電車に乗って行く事にしま
した。そんな人が多くいて、ホーム内はごっ
た返していました。とにかく!!アナウンス
をよ~~く聞いていて、瞬時に判断しなが
らの乗り継ぎでした。

青春切符だったので、各駅停車か、快速あ
たりしか乗れなかったので、大変でした。
「大垣」から本来ならば9:26発の豊橋行き
に乗る予定が、何度か乗り換えて、「浜松」駅
を12:04発の電車にやっと!乗る事が出来
ました。

これは予定よりもきっちり!!1時間遅れでし
た。でも、それだけの遅れだったので、安心し
ましたね。「浜松」から「島田」まで行き、そ
こから「富士」まで行って、そして「熱海」ま
で出て、熱海で更に!東京行きに乗り換えです。

本当ならば熱海から「国符津」まで出てから、
「池袋」まで「JR湘南新宿ライン快速・籠原
行き」で出る予定でした。だけど!電車の遅れ
で仕方なく、変更でした。

東京から山手線に乗って「大塚」まで行き、更
に!!今度は「荒川都電」で「早稲田」まで出
ます。

大塚に着いた時には、きっちり!!1時間遅れの
18:00でした。本来ならば、17:00の予
定だったのにな~と思ってみても仕方のない事で
、都電に乗るときに息子に連絡を入れておいたら、
早稲田の駅に迎えに来てくれていました。

やっと最初の目的に到着しました。
朝家を出たのが、午前6:30で、早稲田に着い
たのが午後6:00。
家を出てから、丁度!!11時間30分。
遠かったですね~~電車の遅れがやはりかな
り応えましたよ。

前回の時はこんなに遠いと思った事はなかったん
ですがね。でも、各駅停車での東京行きもまんざ
ら、捨てたものでもありませんでしたがね。

通常で行けば電車代は、「¥8720」ですが、
私達が使った青春切符では、「¥2200」で
行けたんですから、文句は言えませんね。(笑)

初日は、前もって送っておいた牛肉を鉄板焼き
にして、3人で美味しく頂きましたよ。
もちろん!!この日は私目もビールを頂きまし
たがね。あ~っ!疲れた1日だったな~

なお、前回東京に行った時のものは、「こちら」
に出ています。宜しかったらご覧ください。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2013.08.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1192-e9fe8263