--.--.-- / Top↑
日曜日の今日は、久しぶりで
のんびりしています。

昨日は3週続いてのボランティ
でした。出かけると楽しくて、
いつもキーボードを担いで出かけて
います。

以前は二胡を担いで行っていたけれ
ど、二胡では音が高すぎて、今はキー
ボードにしています。

キーボードは音を上げ下げ出来るので、
便利なんですよね。
キーボードの舞台度胸を育てることにも
なるし、と思ってあまり上手ではないけれ
ど、恥を忍んで??弾いています。

昨日は会場に入ってから、やはり!最初
に1曲弾きました。「ふるさと」です。
会場にいた方は鈴を振ってリズムに合わ
せてくれていました。

皆さんが集まって来てくれたので、始まり
です~ 

まず最初に季節感を出すため、「ほたる」
から始まりです。これは楽譜を持っていな
いため、弾きません。

続いて「たなばた」、そして「夏は来ぬ」
世界遺産に登録の話が出て、「ふじの山」
と続き、「海」「われは海の子」「夏の
思い出」と歌っていきます。

ここまでは案外楽譜を持っていたので、
みんなの歌と一緒に伴奏しました。
でも、私も知らない曲があり、楽譜も
持っていなかったので、弾けません。

1時間があっという間に過ぎていきます。
皆さんが1時間楽しんでくれていたら
いいな~と思いながら、いつも帰って
来ます。

又、来週楽しめたらと思いながら、次の
曲を練習しています。

今回の「ふるさと」またしても!!
レコーダーを持っていくのを忘れて
いました。

で!!家に帰ってから、もう一度
弾き直して、録音しました。それを
動画にしてみました。ご覧ください。

再生時には、音量にお気を付けて
くださいね。







にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2013.06.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1174-fee8b77c

