今日は6月22日の土曜日。

毎週行っているボランティアの日です。毎週とは言え

用事があるとお休みしますし、用事がないときは毎週

でも行っています。

出かけても1時間なので、あっという間に終わってしまいます。

本当は二胡で伴奏したいのですが、やはり!音域に問題が

あるので、キーボードにしています。

最初の頃は二胡にしていたんですよ。だけどね~~


でも、キーボードも人前で弾くことに慣れるので、自分の

舞台度胸にもなるかな?と思い、あまり??上手ではなくても、

弾いています。今は歌う曲のメロディーだけを弾いています。

だから弾く手も右手だけなんですよ。左手の方の和音は弾い

ていません。もちろんキーボードなので、リズムもセットして

いたら自動的には入るのですが、それも入れていません。

入れると音がテンポよく流れるので、年配の方には少し無理

なようなので外しました。

ただ!!メロディーだけです。でも、楽しいです。

予定が入らなければ、来週も行く予定です。

最近は、会場にみなさんが集まるまでに、少し時間がかかるので、

その時間を見つけて、キーボードでメロディー、リズムなどをつけて

ソロで弾いています。とっても!!豪華な感じになって弾いていても

弾いたって感じがします。


先週の土曜日は、「瀬戸の花嫁」。

そして!今日は「知床旅情」を弾いてきました。

待っている間も聴いている人はいるので、間違わないようにしないと

と思いながらです。とっても良い勉強になっています。

来週も頑張りましょう。  


出かける時の用意ができました。

大きな袋には、キーボードが入っています。

キーボードの右側にある袋には、楽譜が入っています。


DSCN4918キーボードと楽譜入れ





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2013.06.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1171-87f91a41