昨日、一昨日ととっても!!暑かったが、今日も!また

暑いだろうと思っていたし、朝のうちはそうでした。

だけど、昼前から雨が降りだして、夜まで雨でした。

天気予報では雨とは一言も言っていなかったのにな~~

でも、ま~あ!いいでしょう。

今日は久しぶりで、ボランティアに行ってきました。

第1の土曜日は、旅行に行っていて、第2の土曜日はお姑さんの

13回忌の法事があったので、参加できずでしたが、今回は6月に

入ってから初めて参加してきましたよ。

ホームについてから準備ができるまでに、私がキーボードを弾いて

いました。「瀬戸の花嫁」を弾いたんですよ。

黙って待っているよりも、何かを弾いていたほうが楽しいですからね。

それに、音を出しているとみなさんわかってくれて、会場に来てくれる

かな?と思ったのでね?


1時間きっちりと、みなさん歌ってくれて、楽しんでくれたようです。

私も割とよく弾けたと思います

私、速い曲というのが苦手で、賑やかな曲になると、時々止まってしま

います。どうしたものでしょう。今度先生に聞いてみましょう。

今日は何曲くらいみなさんは歌ったのかしら??結構多かったような?・・・


いつも最初は、今の季節にあった曲を歌い、あとはみなさんのリクエストや、

歌いたいものなどを歌ってくれます。

そして、最後にいつも決まって歌うのは、「グッドバイ」です。

いつもはこの曲が弾けませんでしたが、今日は初めて!!みなさんのうたと

一緒にちゃんと弾けましたよ。気持ちよかったですね~

これからも、速い曲などもちゃんとみなさんと一緒に、弾けるように

歌えるように出来たらいいかな?と思って練習しますね。

まずは久し振りのボランティアでした。

お疲れ様でした





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2013.06.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1167-ae2081cb