旅行記  Ⅳは こちら になっています。

さて!ここから第Ⅳ話となります。午前10時20分に

ホテルを出発し、最初に行くところは「浅間酒造」と言う

お酒の会社でした。

ここでは、お酒の試飲などもあって、案外?賑わっていま

したね。私も少しだけ試飲して、「本醸造原酒 生貯蔵酒」

なるものを買ってしまいました!!

試飲してとっても美味しかったですからね。


そして、又バスに乗り込み、昼食の食べる時間も惜しみ、

バスは走ります。と言う事で、昼食は走るバスの中でした。(笑)


DSCN4849昼食弁当


次に行くところはあの有名な「善光寺」でした。

私ここへ来るのはまったく!!初めてだったんですよ。

でも、あまり来たかった!と言う感じはしていなくて、ただ

なんとなくかな?


本殿ですね。

DSCN4854本殿


本殿から山門を見たところです

DSCN4853善光寺本殿から山門を見る


DSCN4855善光寺1

DSCN4856善光寺2


ここで1時間弱説明つきの観光をし、お参りをして又!

バスに乗り込み、今度は新幹線の乗り場の駅「岐阜羽島」

までひた走ります。ここからはしっかり走らないと、新幹線に

乗る時間に間に合わなくなってしまうんですよ。

バスはトイレ休憩以外は、どんどん走ります。

途中のサービスエリアです。

DSCN4861サービスエリア看板


真正面に見えた駒ケ岳です。

DSCN4859駒ケ岳


走って!走って!!走って!!!走れ~でした。


やっと!!駅に着いたのは午後7時少し前でした。

新幹線に乗る時間は、「午後7時33分」だったので、約40分

程の時間の余裕がありました。で!!!少し空腹になっていた

ので、駅構内にあったうどん屋さんで、おうどんをいただき

ましたよ。

やっと時間になり、新幹線に乗り、新大阪に帰ってきたのが、

午後8時26分。やっと帰ってきました。

ちなみに本日のバス走行距離は、340kmでした。

よくこれだけ乗っていたものですね。


でも、温泉にゆっくり浸かり、美味しい料理をいただき、

のんびりと家の事を忘れて、気の置けない人たちとの

楽しい気分になれたので、草津温泉に行ってよかったなと

思いましたね。温泉バンザイかしら??!




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2013.06.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1165-111a9b3f