旅行記  Ⅱは こちら に出ています。

前日は案外?早く寝たので、気持ちが良かったですね

7時から朝食だったので、時間を逆算して朝風呂となりました。

前日のお風呂は、私達だけのお風呂貸切でしたが、朝は残念ながら

ほかの人も大勢いたので貸切とはならずでしたが、やはり!いい

お湯でした。日本温泉第1位になっているのがよく!分かりました。

露店風呂にゆっくり浸かりながら、またしても眠りそうになりましたね。


お風呂から上がり、朝食です。こちらは大広間でバイキング形式でしたよ。

朝食なので、目新しいものはありませんが、しっかりと食べました。


これが私の食べた食事内容です。しっかり!!食べたでしょ??!


DSCN4822朝食1

DSCN4824朝食2


出発まで時間が結構あったので、湯畑の方に出向き、


DSCN4774湯畑道順

湯もみショウ等を見に出かけることにしました。


だけど!これも聞いてください。

オプションで「万座温泉」入浴があったんですよ。

だけど、スケジュールを見ていると、万座温泉に行く人は

ホテルを7時30分に出発し、万座プリンスホテルでの入浴となり、

オプションに参加しない人とは、途中で合流する手はずだったんで

すよね。だけど、宿泊した「ホテルリゾート」の朝食が、午前7時

でないとダメなので、これは無理でしょう!!となりました。

万座温泉に行った人は絶対!行ってたほうがいいよと言ってくれて

いたので、私達は行く気になっていました。が、こんな時間の設定

仕方は到底!間に合わないと少しばかり憤慨でしたね。

30分の朝食時間は無理ですよね~~??!

なので、とうとう万座温泉にはいけませんでした。


それではどうするか??ホテルの出発までには、充分時間があった

ので、それでは湯畑のそばにある、湯もみショーを見に行こうという

ことになりましたが、時間的なこともあり、いろいろ考えた挙句、

ショーを見る時間を少しばかり早く切り上げて、帰るという事になり

やっと!のことで出かけました。


歩いている途中には温泉街らしい風景もありましたね。

こちらです。とても風情がありますよね。





やっと!草津温泉のど真ん中に来ました。硫黄の匂いが

きつかったけれど、いいかんじでした。

DSCN4785湯畑標識


DSCN4786標高

湯畑です。

DSCN4775湯畑1


DSCN4780湯畑2


DSCN4781湯畑3


湯畑をバックに美女??!4人、sakuraちゃんはどれでしょう??

DSCN4778美女4人


足湯などもあって、まさしく!!温泉街って感じです。

DSCN4784足湯


記念にsakuraちゃん一人でパチリ!

DSCN4790さくらちゃん



湯もみ会場ですよ。

DSCN4782湯もみ会場

湯もみのお姉さんたち。

DSCN4836湯もみショー


動画も入れましょうね。





ショーを見終わって、急いでホテルい帰り、出発時間を待ち、

10時20分にはホテルを出ました。このあとは浅間酒造に

行き、そして善光寺へとのコースです。

この後の事はまた次にと言うことにしましょう。

最後にホテルの前に「レンゲツツジ」が綺麗に咲いていたの

またしてもパチリ!!

DSCN4844レンゲツツジの前で


そして!ホテルの玄関です。

DSCN4845ホテル前




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2013.06.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1164-d7fda223