「旅行記 Ⅰ」は こちら をご覧ください。

さて今回は第2回目ですね。草津温泉についてから

ホテルは3ヶ所に分かれており、2つのホテルにそれ

ぞれの人達を降ろしたあと、最後に私達が泊まるホテル

へ到着しました。

「草津温泉 ホテルリゾート」でした。

部屋に入ると、真正面に大きな窓が有り、そこからは

緑がとっても!!綺麗でしたよ。新緑と言うのは

5月でしょうが、こちらはまだまだ新緑が眩しいくらい

綺麗で、そして!!何よりも、鶯がとっても優しい声で

私達の入室を歓迎してくれているように、さえずっていました。

白樺も素朴で暖かい気持ちにさせてくれ、疲れが抜けていく

よう。鶯と全てのものの!心癒されるものがありました。

しばらくは貴綺麗な声と、きれいな空気をいっぱい吸い込み

ましたね。  × 2


DSCN4803窓の外1


DSCN4804窓の外2


そして!部屋の割り当てを見ると、2部屋でしたが2名ずつ

別れるのは嫌だったので、部屋を見ると4名は十分は入れたし、

お布団を敷くのも大丈夫と思ったので、そのことをフロントに

話して、同じ部屋にお布団を4組敷いてもらいました。


それでは!早速!!お風呂と行きましょう~~

私、実ははっきり言いまして草津温泉は、あまり好きでは

なかったんですよね。

だから大浴場に行くのも、ワクワクなどはしなかったんですが、

お湯に浸ると、どうでしょう。まさか??!!まさか??!!

その泉質の良さに驚き、とっても!心が満たされ

体の疲れが解きほぐされていくようでした。

だからそれまでの自分の考えが、す~っと!消えていくのがよく

わかりましたね。


なんと気持ちの良いことか??!適度に温泉の

滑りがあって、体に馴染みの良い泉質であるのがきましたね。

体の芯から温まったし、リラックスできました。


さて!お風呂から出ると、楽しみでもある食事です。

午後7時からと言う事だったので、ちょうどでした。

旅行料金がお安かった?割には、食事内容は良かったですね。

どうです??豪華でしょう??食べたくなりましたか?


DSCN4807食事全体


お風呂上がりでもあったので、生ビールを頼み、「カンパ~イ!!」

4人のうち、一人だけがアルコールはダメだったので3人で

した。食事の内容です。これだけあれば十分です!


一人鍋

DSCN4808一人鍋


焼き魚とわらび餅(?!)

DSCN4809焼き魚とわらび餅


天ぷらです

DSCN4811てんぷら


煮物です

DSCN4812煮物


ワカサギの南蛮漬けと焼きワカサギです

DSCN4813わかさぎ


冷やし茶碗蒸しです

DSCN4814冷やし茶碗蒸し


刺身です

DSCN4815刺身


山菜の煮物です

DSCN4816山菜


ご飯と汁物です

DSCN4820ご飯と汁物


そして、デザートです

DSCN4810デザート


結構なボリュームでした。

食事が終わると部屋に帰り、そこから久しぶりでのおしゃべり会が

始まりました。皆さん、想像してみてくださいよ。

女4人が集まれば、姦しいを通り過ぎてどうなるか??

女3人よれば「姦しい」とは言いますが、4人ですからね。

これは何と言うんでしょうかね~~??!!!


だけど、この夜は案外??皆、速く眠りについたようです。

そりゃ~そうですよ。朝が早かったし、バスに揺られていたのが

長かったから、もう眠くてしようがなかったんですからね。

11時過ぎには眠っていました。


翌日はどうなるか?楽しみですね。

今日はこれまでとしましょう。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。

2013.06.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1163-1163f15e