6月1・2日と「草津温泉」に行ってきました。

夫さんの友達の奥方連中と一緒でした。昨年、韓国の済州島

へ一緒に行った人たちです。あの時は5人でしたが

今回は一人行けなくなって、4人で行ってきました。


今回の旅行は案外?お安い費用で行けたんですよ。

だから!!結構満席だったようで、希望の日程が取れなくて、

6月になってしまいました。今回もバスはいっぱいでしたね。

普通ならバスの後ろの席は、2~3列は空いているんだけど

今回は一番最後のシートも座っていました。


新大阪8時20分集合で、8時53分の新幹線「こだま」で

「岐阜羽島」まで行き、そこからバスで一路「軽井沢」目指して

バスはひた走りました。途中1ヶ所目のサービスエリアの名前は

忘れましたが2ヶ所のサービスエリアは安曇野(梓川)でした。


DSCN4749サービスエリア


サービスエリアでは、トイレ休憩だけで昼食もバスの中!!

やっと!軽井沢についたのが、午後3時20分ほどでしたね。

とにかく!!バスは走り通しでした。かなり!!疲れたかしら??!

でも、このメンバーとは久しぶりの旅行だったので、わいわい

がやがやとおしゃべりのしどおしでした。楽しかったですよ~~


旧軽井沢を1時間程散策してから、またしても!バスに乗り走ります。


旧軽井沢風景


ここでは、有名だと言われている「ミカドコーヒー」の


DSCN4762モカソフト店


モカソフト


DSCN4766モカソフト


4人で買って食べながら歩きましたよ。美味しかったですね~

こんな事を出来るのも、旅行ならではですね。


そして!そこからまたバスに乗り込み、走ること草津温泉までです。


DSCN4773草津温泉バスターミナル


やっと!!現地に着いたのは午後5時30分は過ぎていましたね。

やっとたどり着きました。新幹線に乗車の時間は1時間ほどでしたが、

バスの乗車時間はなんと長かったことか??!

この日のバス走行距離は、約380kmでした。

ホテルに到着は、午後6時を過ぎていましたね。

あ~あ!!疲れた~!!!


でも、このあとの夕食や、温泉のことなど、楽しかったことを

次回にたっぷりと書きますね。今回はこれまでとします。





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2013.06.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1161-d19583b5